こんにちは、あまえです。
昨日東京の恐ろしい天気で地球終了かと思いました。

第一志望だった企業を一本釣りし、社会人になったあまえ。
入社研修後、華麗に第一希望の事業部に広告営業として配属され、
完全追い風モードで社会人生活をスタートさせます。
編集志望でしたが、当時は会社の方針で、新卒全員営業配属だったのです。

それでも業界や媒体の勉強もできるし、基本的な社会勉強にもなる。
広告営業、つまりは企画営業という事は、広告記事の企画にも携われる。
何より元々サイトのファンだったので、これなら売りたいと思えました。

課長を始め先輩方は敏腕営業マン揃いで、厳しかったけれど皆仕事熱心。
それこそ「バリキャリ系集団」、だったと言えるかもしれません。
そうやってバリバリ仕事をこなしている先輩方でしたが、忙しい筈なのに、
1つ上にも先輩が居ないたった1人の新卒女を心配し、気を遣ってくれます。

でもあまえはご存知の通り、心配されるのも気を遣われるのも、絶望的に苦手
「仕事キツくない?」という問いに、冗談でもキツいっす〜wなんて言えません。
と、少しでも考えている事すら、他人には一切見せられない強がりさんです。

先輩として当たり前の事なのかもしれませんが、入社当時は、
何でこんなに構うんだ?お姫様扱いするんだ!?と相当ビックリしました。

それでも、この環境なら良い勉強が出来るし、居心地も良いし、成長できる。
きっと媒体に貢献できて、いつか本当にやりたい仕事が出来る、そう確信します。
同期と他事業部に対して殆ど興味がなかったのはかなり問題だったかも。
20140625_neet
この媒体の為なら私、頑張れる。それがあまえのバリキャリスイッチ。

人気ブログランキングへ